最近遊戯王アニメがつまらない

どんどん雑でつまらなくなっていくアニメ遊戯王ArcV まともなデュエルしろよ 面白くなったら手のひら返して応援始めます

アニメはクソでも遊戯王は好きなので切るに切れません

2016年04月

遊戯王ARC-V 102話「非情の狩人」 視聴しての愚痴

前回、カイトVS沢渡&権現坂が結構面白いデュエルを見せてくれての
今回のカイトVS遊矢!
否が応でも期待は高まる一戦!!!


だったけどなんていうか
叩くほど酷くもないが、面白くもない・・・
話は一応進んでいる、そんな回 


 2016y04m24d_204153825


アカデミアが100人仲間をカード化したなら俺は1000人カード化し返してやると怒りMAXなカイトさん

何回「懺悔の用意はできているか」言わせんだよ

こういう決め台詞はあんまり連呼させないほうがカッコいいだろ・・・





2016y04m24d_204423626


ちなみに今回もカイトさんは
サイファーウイングとギャラクシーアイズサイファードラゴンの二種類しかモンスター出さない
初期黒咲かよ!
それだけで確かに強いからまあいいけど今後もこの二体しか出さなかったらどうしよう






2016y04m24d_204602436



一方の遊矢は前回からアストラルと化しているユートと自然に会話しまくり。
エクシーズ次元だからそういう方向性で行くのかナストラル 
久々の「デュエルで笑顔ノルマ」も達成



 2016y04m24d_204856194


デュエルでカイトと話し合ってみせる!とやる気は十分だが
ドラミングコングの効果で攻撃力を上げたオッドアイズで殴りに行き

「これが俺のデュエル!俺の言葉だ!」とか言っちゃう

そんな気合入ったコンボなのかこれ・・・
普通の戦術で殴りに行っただけだろ

この辺りで視聴者は悟るだろう


ああ、これは真面目にデュエルする回ではない
イベント戦闘みたいなやつで終わるやつだな・・・





2016y04m24d_205202667



相変わらずアクションカードでピンチ切り抜けるしな!


都合良すぎるだろAカード。可能なら1ターンに何枚でも拾って使えるし
脚本がデュエル構成考えたくない時に使うものにしか見えない
もっと伏せカードとか使えよ
まあペンデュラム召喚ばかりで手札に余裕ないのかもしれないが

本当にアクションカードは萎える設定。
別次元へ行くストーリーなんだし、Aカードが知られてない世界だから使えないみたいにすればいいのに
シンクロ次元編でもずっとフィールド魔法クロスオーバー流通させちゃってたなあ・・・





2016y04m24d_205735769


カイトに全然攻撃が届かない遊矢さん
覇王黒竜も破壊され思わず呟く、

遊矢「どうすれば・・・」

こいつ本当に100話以上話進んだ遊戯王の主人公か・・・?


Aカードばっか頼ってるから弱いんじゃ・・・
いや違うな
脚本の都合で弱くさせられるんだよな悲しいことに。



そんなピンチに完全にアストラルポジションと化したユートさんが
「覇王黒龍のモンスター効果を使え!」とキレる。

このタイミングで使える効果あったのかよ・・・
それなのに「どうすれば・・・」とか言ってたらそりゃキレますわ
半透明のやつの助言で戦うとか本当にアストラルかよ

もういっそのこと体乗っ取ってユートが主人公してくれ




2016y04m24d_210027327



カイトはユートや黒咲さんと過去にデュエルしたことがあったらしく、
ダークリベリオン召喚で思い出してくれるはず・・・!という流れ

いやいや敵に奪われたと思うだろ普通は


 2016y04m24d_210255006


カイト「奪ったのか!?いや・・・お前はまさかユート!?」

分かってくれるのかよ!



そういえば遊矢シリーズは顔が似ている(そっくり)設定あったな!

俺忘れてたわ
視聴者みんな忘れてたんじゃないだろうか

だったらデュエルする前に気づけよ!


怒りで我を忘れていたんだろうが、知り合いのエースモンスター召喚すればいいだけだったとか
デュエルで語り合うってこれでいいのかよナストラル・・・?

まあユートの雰囲気とかオーラみたいのをカイトが感じ取ったのかもしれないが
いまいちスッキリしないシーンだった

2016y04m24d_210033600


ちょうどそこへ黒咲さんが新キャラ二人を連れて来て合流
アカデミアだという誤解は解けたみたいだけど
カイトは逃亡。デュエルは中断。



まあ中断するだろうなって感じてたし・・・
ただモンスター見せびらかしてただけだったしな

次にデュエルする時が本気なんだろたぶん!
二度目のカイトVS遊矢がひどいデュエルだった時まで叩くのは取っておいてやるよ!




2016y04m24d_210104586



次回は柚子サイドか。
天上院明日香ちゃんが来るみたいで楽しみだ


なんだかんだでゲストキャラ初登場の回は楽しみなんだよな・・・
変な展開で裏切られないかと不安も入り混じってるけどさ





遊戯王ARC-V 101話「銀河の眼」 視聴して愚痴ろうと思ったら割りと面白かった

ふつうにおもしろかった


ARC-Vの愚痴を言うブログ開設したのに早くもブログ終了か。
(ARC-Vが面白くなるのは喜ばしいことです)


前回の総集編で雑魚を回想中に倒したのをノーカンとすれば
今回がエクシーズ次元初デュエル。

カイトVS沢渡の組み合わせでちゃんと決着が付くまでしっかりデュエルした

よかった安心した(ちゃんとデュエルを終わらせるのは普通なことです)

Aカード発動回数は1回。ゼロになってくれねーかな・・・
別次元なんだし無理やり引っ張ってこなくていいだろってシンクロ次元の時から思ってる
てっきり新しい次元行くのもAカード設定を無かったことにするためだと期待してた頃もありました




2016y04m10d_203735342
 


不満点を言うなら権現坂が乱入したことだな・・・
1VS1のデュエルを見せろよ


2016y04m10d_203839613

 

とはいえ沢渡の魔界劇団デッキがけっこう回ってて面白く、
権現坂も新たな超重武者をシンクロ召喚。
この二人のデュエル自体が本当に久しぶりなので、ここでまとめて見せ場作っとくのは
そこまで悪いことじゃなく感じた 

と言うかシンクロ次元編がデュエルしなさすぎだったんだよ!!!
いつぶりだよこいつらのデュエル
シンクロ次元の大会で1回デュエルしたあとはずっと地下施設とかだったしな







2016y04m10d_203912050
 


エクシーズ次元編の2話目でカイトのデュエルが見れたのも嬉しい
沢渡&権現坂の二人相手にデュエルで圧倒する様で初見の人でも強いキャラ何だと伝わっただろう


召喚したモンスターはたった2種類だが。
バニシングレイニアス出してライズファルコンばっか召喚してた初期黒咲を髣髴とさせる。
まあその2種類だけで強かったけど



思いかえせばシンクロ次元編はジャックとクロウのデュエルが少なかったし
ジャックに関しては出番自体が遅かった。
それを考えれば
こんな序盤でカイトのデュエルが見れるだけで楽しい。今後出番一気に無くなるとかもあり得なくはないが。
 


2016y04m10d_203929851


何より今回よかったのは

 遊矢「話して分からなくてもデュエルなら通じ合える!」



それだよ遊矢!
遊戯王主人公ならすべての会話はデュエルでいいんだよ!
全部デュエルで解決、意見がぶつかったらデュエル!初めましてはデュエル!
世界征服もそれを阻止するのもデュエル!

100話超えてやっとか。長かったな
こいつはデュエル脳ではなくエンタメ脳、笑顔脳だからな
エクシーズ次元からぜひデュエル脳に変わっていって欲しい


CfrB3T1UIAAQcGZ
 

シンクロ次元編の遊矢
普通に話し合いしようとしてた遊戯王主人公の風上にもおけないやつだった



2016y04m10d_205750454


 

次回はカイトVS遊矢
今度こそ1:1のデュエルが見れそうだし期待大


ただし来週は劇場版公開直前SP放送のため
次回のARC-Vは24日



今週は全然愚痴れなかった
アラ探そうとすれば文句はつけられるけど俺はデュエルさえ面白ければそれで満足だからいいや・・・

 

遊戯王ARC-V 100話「絶望の都ハートランド」 視聴して愚痴

2016y04m04d_121602664

記念すべき100話目。ついに物語はエクシーズ次元へ・・・
ロジェ「ぐわあああああ!!!」


前回のあらすじはもう見たからいいよ
これも卓球で放送日がズレたから仕方ない・・・のか?


なんにせよ新たな舞台は黒咲さんの故郷エクシーズ次元
社長たちはこっちの世界来てないし、
シンクロ次元で仲間増やすとか言ってた割に特に誰もランサーズに加入してないまま新世界か。
合流した時にクロウやジャックいたりすんのかな


それにしても視聴者人気あるからって黒咲さん推しすぎるなよ脚本。
天然物だから人気なのであって、露骨にアピールはじめたら白けるっての理解しろ

まあ故郷だし、しばらく黒咲さんが相当目立つのかもな






2016y04m04d_121951652


エクシーズ次元で第一村人発見

デュエルディスクをつけてる遊矢を見ただけで恐怖で逃げ出す始末。
相当アカデミア侵攻で怖い目似合ってるのがわかるね。デュエルが普通の戦争の道具みたいだ
遊戯王シリーズならそれは今更なのかもしれないが





2016y04m04d_122513471


誤解は解けたものの、夫は子どもたちの目の前でカード化されちゃったらしいしトラウマMAX
こりゃーデュエルで笑顔をなんて絶対無理ですよ遊矢さん





2016y04m04d_122840903



そこを嗅ぎつけ襲ってくるアカデミアの雑魚共。
オシリスレッド2人ににラーイエロー、エクシーズ次元初のデュエルは一体どんなデュエルになるんだ
またアンティーク・ギアデッキじゃないだろうな・・・あれはオベフォ用デッキなのかな

未だにデュエルで笑顔にするって五月蝿い遊矢。
ひとりよがりだっつってんだろ・・・それを貫くって決めたならそれはいいけど
楽しいエンタメってものをそろそろ見せて欲しいもんだ。





2016y04m04d_123216011



アカデミアの目標は異なる召喚法を持つ4つの次元を1つにする
ARCエリアプロジェクトだって親切に教えてくれた敵さん

まあずっと世界を1つにとか言ってたし、そうだよね。
っていうかスタンダード次元が統合された世界なんじゃないのか

まあでも話が進みそうだぞ!遊矢さん、こいつらぶっ飛ばして詳しい話もっと吐かせましょうや!




2016y04m04d_123450597


遊矢「デュエルは幸せを与えるもの!人を笑顔にするものだ!
そう、そのために俺たちは戦い続けてきた・・・」



お・・・?


2016y04m04d_123704513




今までの回想入っちゃったァァァ!!!?


もうシンクロ次元はウンザリだからいいよ・・・
説明口調の遊矢の語りもなんか違和感だし

まあでも総集編が入るのは仕方ないと諦めよう
そういうのも必要かもしれない

でもなーシンクロ次元編自体がクソだったから
その総集編見せられてもイライラしかしないんだよなー

総集編映像見せられても「ウンウン、そんな楽しい回もあったね!」とか全然ならねーもん
印象に残るいいデュエルとか特にないし






2016y04m04d_124325014



回想長いなーと思ったら
今までのあらすじを遊矢がアカデミア相手に語ってたって設定なのかよ!!


アカデミア(何言ってんだこいつ・・・)
沢渡(急にペラペラとどうしたんだ・・・?)
親子(さっさとデュエルを続けろ!)




総集編回なのは仕方ないにしても導入の仕方もうちょっとあるだろ

敵相手に3分近く語るなら、さっきの親子相手に自分たちの説明がてらに回想入れよ





 

2016y04m04d_125130975



しかも総集編語ってる間にスマイルワールド展開してやがる・・・
エクシーズ次元最初のデュエルが総集編とはいえカット演出

エースカード既に召喚しててアカデミアは何もせずふっとばすという・・・
何なのこれ・・・デュエルを派手な必殺技か何かと勘違いしてないか?





2016y04m04d_125350073



子供A「すっげー・・・」
子供B「こんなデュエル初めて見た!」



俺も初めて見たよこんなデュエル

母親「これが・・・本当のデュエル!!」


違うよ、お母さん。こんなのデュエルじゃない!


しかもこんなクソデュエル、そもそもデュエルすらしてないこの演出なのに
この家族は「こんな楽しいデュエルもあるんだ!」みたいな反応してるのが怖い

視聴者はまったくスマイルできてねーんだよ!!!
さっきまで恐怖に怯えてた家族がデュエルで笑顔になってるなら
そのデュエル内容を流せよ!!!




遊矢「これが俺のエンタメデュエルだー!」
子どもたち「すげーたのしそー!(ニコニコ」
オレ「ポカーン・・・」


こんなの笑顔脚本の押し付けでしかないわ
つまんない芸人なのに笑い声のSEが流れて面白いってことにしてるアレと一緒だ



 2016y04m04d_125801407




そしてまだまだ続く総集編。

さっき見たよ・・・それは仕方ないにしてもほぼ丸々流してるだけじゃないか
それにしても本当にロジェ長官は名演だったな





2016y04m04d_130036259





そして100話ラストはカイトさん登場して終わり



総集編はいいにしても、見せ方下手すぎでイライラする回でした
せっかく新しい次元編突入なんだから次回からは心機一転して面白くなってくれ・・・

面白くなってほしいっていう願いだけで毎週見てるんだからよ
シンクロ次元編は1年思い続けて裏切られ続けてきたがなァ!!!






2016y04m04d_130259680




今回がアレだったので
実質、エクシーズ次元編の初デュエルとなるだろう次回。

予告映像では
権現坂も沢渡もデュエルディスク構えてます

これはもしや3VS1の変則デュエルなのでは・・・?



またグチャグチャ糞ルールでまともなデュエル見れないのかよ!!!
1VS1での手に汗握るデュエルとか書けるやついないのか?
序盤はもっと面白いデュエルあったぞ!?



まあいいや
カイトとのデュエルが中断しないことだけを願いつつ

次回から神回になってオレが愚痴ブログを書かなくてよくなることが一番シアワセなことだから
本当に頼む、オレにこれ以上遊戯王アニメの愚痴書かせないでくれよ?

遊戯王ARC-V 99話「永遠のデュエル」 視聴しての愚痴

2016y04m04d_110343425
卓球の影響かで1時間SPとなったARC-V
1年続けたシンクロ次元編が99話でようやく終結。

率直な感想を言うと最後までモヤモヤしてスッキリしないゴミ脚本でした。


98話のジャック・アトラス戦もジャックを出しておいてあの程度のデュエルなのかよ・・・とガッカリしてたが
シンクロ次元のラストデュエルになる長官VS社長戦はきっと熱くて面白い物になるはず、とどこかで期待してたオレが愚かだった。





 

2016y04m04d_111203631
 

ああ、個人的には靴下履かない社長のデュエル展開はかなり好きです
一人でやってるよ~的にどんどん回ってく様子は大好物です
社長も久々に真面目にデュエルしてるところ見た気がする。

そしてそのままロジェ長官をキル・・・ぇ?もうおわり?




2016y04m04d_111447613

 
まさかの今までとは別のロジェが乱入してきてデュエル続行
ホログラフか何かだろうけど。
サブタイの永遠のデュエルってこれかよ。

 っていうかシンクロ次元ラストデュエルもマトモなデュエルじゃねーし。なんだこれ
「倒しても倒しても乱入してきて永遠のデュエルです」とかもう邪道ってレベルじゃない。

ラスボスキャラがチートカードを 使うとかのがまだ遊戯王してる。
ちゃんとロジェのデッキ内で永遠のデュエルになるようなデュエル構成コンボ生み出せよ
遊戯王デュエルモンスターズのアニメを謳うならさ。
敵が繰り出す強コンボを打ち倒す面白さって絶対あると思うんだよ

倒しても倒しても乱入するので終わりませーんとか、それ打ち破っても何も面白くないわ
脚本家はデュエルをなんだと思ってるんだ。ただのケンカだと思ってるんじゃないか
デュエルは互いに対話しながら戦うコミュニケーション手段だし、(多少チートなカード創造したりしても)ルールの上で戦うからこそ勝ち負けハッキリついて気持ちいいんじゃないか。



ちゃんと赤馬零児はロジェを打ち破るけど、 本当に白けるデュエルだった
このデュエルも1ターンで終わったようなもんか? 
シンクロ次元編のデュエルってなんかほとんど数ターンで呆気無く終わってばっかだな。
そもそも終わらないで中断した回数も相当なんだが。 




2016y04m04d_112355282

唯一、称賛に値する点があるとするなら声優さんの名演技だけだわ
ロジェ長官の人とか本当に良かった。
声優は頑張ってるのに、ストーリーもデュエルも酷いわ
 



2016y04m04d_112546021
 


そして99話ラストで再び離れ離れになる遊矢と柚子
やったね!
もう一回探せるドン!!!


この展開も何回目だよ!?
視聴者が「またかよ・・・」ってウンザリしてるぞ

1年間のシンクロ次元編で柚子攫われたり助けたりを繰り返し過ぎた弊害。


 

本当にシンクロ次元くそつまらんかった。 

遊矢がウジウジしたり立ち直ったり、またウジウジしたり
結局エンタメ煽りデュエルは続行することに決めたり、
決勝のジャック戦では
今まで大して受け入れられてなかったエンタメデュエルに観客が大盛り上がりになってたのも怖かったし。

仲間や観客がエンタメデュエル見て湧いてる様子を無理やり見せつけられるけど
視聴者のオレはかなり冷めた目で見ていました。
この1年悩んだりしてきて結局成長してなくね。
新カード入手しただけだろ




2016y04m04d_113644896


シンクロ次元編での面白さのピークは個人的にはここだと思ってます

第54話 シンクロ次元「シティ」

面白かったの最初の最初だけじゃねーか!

この時はシンクロ次元編絶対おもしろくなる・・・って期待してたのになー
最高に熱い導入だったのに、グダグダとつまんねーストーリー続けやがって。





特に過去作の人気キャラだったジャックとクロウを出演させておいて
糞つまらない脚本の上で適当に動かされた
ことは怒り心頭。

こんな脚本ならジャックもクロウも出ないでくれたほうが良かった。
 


2016y04m04d_110327866


でもエクシーズ次元編ではカイトに明日香にエド出しちゃうんだよな
頼むから前作キャラたちの株を落とすような脚本にはしないでくれ

でも過去キャラや過去のパロネタするくらいでしか視聴者湧かせられなかったからなシンクロ次元編って。






今気づいたけどシンクロ次元編で遊矢VSユーゴのデュエル結局やってねぇ!!
 
広告
広告
タグクラウド
広告
カテゴリ別アーカイブ
広告
広告
サイト内検索
広告
広告
カテゴリー
広告
ギャラリー
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
  • 振り返りながら考えるアニメ遊戯王ARC-Vはなぜ失敗したのか
広告
最新記事(画像付)
広告
最新コメント
広告
ブログランキング
広告
ブログランキング

↑このページのトップヘ