今明かされる衝撃の真実!!

いや、特に驚きは無いけどこの程度の結末のためにここまで来るの長かったなって 



2016y10m17d_000433398
 
前回、ズァーク化パワーで檻ぶっ壊してた遊矢さん
ズァーク復活かと思いきや意識は戻っている何故か

そしてようやくパパと再開。感動のシーンかな

檻の近くにいたエドとカイトは衝撃でぶっ倒れて放置されてたから
これがズァークさん迫真の演技とかでなければ廊下歩いてここに来るまでの間に意識戻った事になる


それにしてもズァークさんはいつもピンチになると助けてくれるし意識は戻してくれるし
やっぱり今のところ良い奴じゃん!


2016y10m17d_000927809

遊勝「零王、私の息子が泣いている
子どもたちをこれ以上悲しませないでくれ!」



いや、お前が長いこと家族放って姿消したから感動の涙流してるんだぞクソ親父



2016y10m17d_001059305

ハゲ「遊勝、そこにいる遊矢はキミの息子であってキミの息子ではない」

遊矢「ワケわかんないことを言うな!プロフェッサー!柚子を返せ!」


ハゲ「返す?違うな、私こそが真実を取り返そうとしているのだ!」




 2016y10m17d_001300630

柚子コレクションケース入り

遊矢「柚子!セレナ!」
ユート「瑠璃!」


リン「・・・」

本当にシンクロ組だけは疎外感あるよないつも。



2016y10m17d_001452980

ハゲ「控えろドクトル
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな」


ドクトル、再び柚子シリーズでデュエルさせようと提案するも
ハゲに怒られる


ハゲ「キミの考えは危険だ」


2016y10m17d_001654252

ドクトルはハゲにカード化ビーム当てられて退場

結局コイツとはデュエルしないで終わりか。分かりやすい敵キャラだったのにな
柚子シリーズ洗脳してデュエルとかさせるより
コイツとデュエルさせて倒したほうが流れ的にスッキリしたのに

ちょっと前に「俺達が倒すべきはドクトル!」とか言ってなかったっけ

普通の脚本家が考えついてもやらないようなことを平然とやってのけるわ
面白くないから普通の脚本家はやらなかったんだけどなこういうの
 

2016y10m17d_002058976

ちなみにドクトルをカードにしたことで
脳内に寄生してたパラサイトフュージョナーも消えたらしく洗脳は解除されました


親しい人の声も届かず、デュエルで勝っても溶けなかった洗脳、
解除方法はドクトル抹殺か。

カード化ビーム最強だな
もうビーム撃って戦えばよくね


2016y10m17d_002306946


ふたたび始まるハゲの昔話

ズァークに対抗するため自然界のエネルギーを研究
強靭なエネルギーを込めた4枚のカードを作成

花鳥風月だね



2016y10m17d_002517975

4枚の魔法カード

っていうか覇王竜ズァークまだ暴れてんだろ?
随分余裕で研究したりしてるねまだハゲてない頃のハゲ


自然界のエネルギー込めるカード作れるとか本当に天才なのか
お前のが悪魔なのか


2016y10m17d_002716628


しかしカードはハゲの娘、レイに強奪
お父さんを失いたくないからと自分がズァークに4枚のカードを使うという
優しい娘さんだなあ・・・

いやでも、どう考えてもハゲが元凶だし、ハゲに始末させとこうぜ!
せめていいパパしてる回想とか入れろや!


2016y10m17d_003022602

そしてアッサリとズァークさんは4体に分裂
自然界のエネルギー超強い

柚子シリーズの付けているブレスレットはこの時産まれたらしい


2016y10m17d_003203497

覇王竜ズァークが4体のドラゴンに分裂したことで
世界も分裂!なんでや


ハゲはスタンダード次元に飛ばされていた
まだリアルソリッドビジョンもない世界に
記憶喪失で。

住民たちは普通に暮らしてるし4つの次元に分かれたあと世界は新しく生まれ時間が経過した頃にハゲが飛ばされたのか、
はたまた急に初期型ソリッドビジョンがあるくらいの技術の広まった世界が一瞬でできたのか



2016y10m17d_003353137

ハゲ「だが技術者としての知識は脳の意識化に残っていた。
私は何かに突き動かされるようにその初期型のソリッドビジョンシステムに改良を施し
やがてそれは質量を持つソリッドビジョン、リアルソリッドビジョンシステムにまで進化した」



記憶喪失とは言え同じ過ちを繰り返しているマッドサイエンティスト
お前こそがズァークに操られてるんじゃないのか



2016y10m17d_003853682

LDSも設立し順風満帆なハゲ
自分の記憶を自分で調査し、元の世界でのことを思い出す
無駄に有能だな

ハゲ「私がこうして生きているのなら、あの場にいたレイも4つに別れた次元の何処かで
生きているのではないかと」


次元が4つに別れたとかよく分かるな
ドラゴン分裂させて変な世界飛ばされただけなのに。それも調べたのか?

そしてお前はいつハゲるんだ


2016y10m17d_004129625

元の記憶を取り戻し分けわからない研究に没頭し始めた夫のせいで
ヒステリックになったママ
赤馬家は大変だな。

記憶喪失の夫が記憶を取り戻し、娘探しに夢中になって後妻は激おことか昼ドラかよ
結婚して子供生む前に記憶取り戻せてればよかったのにな
奥さんは被害者みたいなもんだろ、急に浮気発覚したようなもんだし



2016y10m17d_004508520


そしてセレナを融合次元で発見したハゲ
地味に次元移動する装置とかも全部ハゲが作ったんだよなコレ

例の小さい頃に生き写しらしく、腕にはズァーク分裂時のブレスレットによく似たものを装備
覇王竜ズァークを分裂させた時のブレスレットだから遊矢シリーズ集まるとバシルーラしてくれるわけか


ハゲ「だがいくら調べてもセレナにレイの記憶はなかった」

ハゲ「もしかするとレイは4つの別れた次元それぞれに新たな生命として再生しているのではないか?」





2016y10m17d_004901729


 ハゲ「私の望みはその4人の分身を再び一つに結びつけ
我が娘レイを復活させることにある!
アークエリアプロジェクトはそのための手段。」


4人のほうがお得感あっていいだろ
しかしスゴイ身勝手な理由だなハゲ



2016y10m17d_005147813

ハゲ「人々をカード化して集めることによりその生命エネルギーを再び凝結させ
4つに別れた次元を一つに戻す、それによってレイも!」


ズァークをなんとかしようとしてた良いハゲかと思ってたときもあったけどズァーク関係ねえ!
これがリバイバル・ゼロ。
レイの復活ということか

カードにした人々のエネルギー使うとか、消費したらもう復活できなそうだな

っていうか世界1つにしたらレイと一緒にズァークも復活しちゃうんじゃないかな



2016y10m17d_005538681

ハゲ「私が世界再生のために作り上げた装置
あの中には第5次元アークファイブが生まれつつある」


タイトル回収。
ずっと前にOP映像で映ってたやつだ

 ハゲ「生命エネルギーが必要量に達した時アークファイブは起動し
スタンダード、融合、シンクロ、エクシーズの各次元は4分割された不自然な状態を解消して
本来の姿を取り戻す。
同時にレイの分身である柚子、セレナ、瑠璃、リンの4人もアークファイブの中で一つとなってレイとして蘇る!」



レイ以外はどうでもいいパパ
何1つイイコトしてないぞこのハゲ
モンスターたちの怒りの声を聞いてあげてたズァークさんのが正しい


2016y10m17d_005933697


息子の赤馬零児に遊矢を倒せと命令するハゲ
お姉ちゃんに会いたくないのかと言われればそれはちょっと魅力的だが


ハゲ「聡明なお前ならもう気づいているはず、レイが4つの次元に分裂して生まれ変わったように
ズァークもまだ4つの次元それぞれに蘇っているということを!
やつこそ榊遊矢こそズァークの生まれ変わり!」



じゃあ世界1つにしなければいいんじゃないですか
まあ世界1つにする前に邪魔者消しとこうってことだろうけど


ハゲ「デュエルモンスターの力を宿すズァークはデュエルで封じるしか無い!」

いやカード化ビームでいいだろ
あと娘諦めればそれでいいだろ



2016y10m17d_010312818


遊矢「違う!俺は悪魔なんかじゃない!
俺は笑顔を・・・デュエルでみんなに笑顔を届けたくて!」



黙れ悪魔め!悪魔はみんなそう言うのだ!!
今まで何人洗脳してきたんだ貴様は

ちなみに赤馬零児が16歳
榊遊矢が14歳
ハゲが新しい妻と子作りしてた2年後にやっとズァークやらレイやらの分身が生まれてきたことになる
面倒くさいタイムラグとか出すなよ



2016y10m17d_010455081

零児「わかっている、キミのデュエルがエンターテインメントであることは。
そして私は見た、キミのデュエルで多くの人々が笑顔になったさまを!」


最初の頃は未熟とか見下してた気がしたけどいつの間にか認めてた
長いこと放送してる割に二人の絡みがシンクロ次元辺りからほとんどないから
視聴者には認めてるかどうか伝わらなかったな


2016y10m17d_010721794

零児「エクシーズ次元に侵攻したアカデミア軍の心を動かし
侵略行為を止めたのも遊矢だ
彼無くして4つの次元の平和はない!」


凄い信頼されてるな急に。
まあ急に腹違いのお姉ちゃんがいるよって言われたら混乱するよな
零児からしてみれば勝手に家飛び出して家庭を捨てたバカ親父なわけだし

遊勝と一緒か・・・


そういえば思い出したけどなんでエクシーズ次元だけ滅ぼしたん
人々をカード化したいけど、どこにしよっかな~エクシーズでいっかーって感じか?



2016y10m17d_011053197

一方、懐に忍ばせてある謎のカードを手に取り静かに企む遊勝

なんかお前は余計なことしそうで怖いわ
今のところ何にも役たってないしな・・・
ところでエクシーズ次元にリアルソリッドビジョン広めたのは誰?お前?



2016y10m17d_011229759

 自然な流れでデュエル

プロフェッサーVS赤馬零児&榊遊矢



 2016y10m17d_011343640

次回128話「決戦!精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」



ユート「俺達の心の奥底にいる邪悪な何か。もしかしたらそれがズァークなのかもしれない」

遊矢「なら俺達が怒りにとらわれなければズァークは目覚めないはずだ」

ユート「早くあの機械を止めて瑠璃たちを助け出すぞ!」

遊矢「柚子たちを苦しめるお前は・・・お前だけは!絶対に許さない!!!」



予告でもう怒りにとらわれてるぞ






感想

ドクトルカード化で終了は残念
あと大事な娘の分身に寄生虫入れるの許可するなよ
何度も言うけど洗脳セレナとか使わず普通にドクトルとデュエルで倒せばいいのに。
いまいちスッキリしないパラサイト関連

あと、遊矢ばっか倒そうとするけど手元にいたユーリは?
強すぎて倒せなかったのかな?

そう言えばユーゴは洗脳リンに倒されてたよなデュエルで。
ズァークの分身一人もう倒してるじゃん!やったなハゲ!

カード化もせず放置だからもう元気だけど

ちゃんと遊矢以外の分身のことも考えて動けよ


あとは結局ハゲが娘復活のためだけに動いてる奴だったというどうしようもない事実
諸悪の根源な上にリアルソリッドの技術をまた各次元に広めちゃってるし
やっぱりハゲが戦犯。お前も洗脳されてそうだな


他にもシンクロ次元で成長したように見えたレイラがビビリっぱなしなのは何なんだ
このキャラまだなんか必要なんだろうか
そしてこの大事なネタバレ話の中、ハブられるユーゴとユーリって一体
あいつらにもこの話聞かせてやれよ、あとでまた説明するのか

あとはペンデュラム召喚の秘密とかまだ明かされないの?
本当に痛いことは山ほどあるな
面白いからって言うよりも文句とか愚痴って意味でだが


それにしても自分の娘の分身たちが
ズァークの分身たちと仲良くしてるってどんな気持ち?
寝取られみたいなものかな
もしかして元のレイもズァークさんとラブラブだったとかないだろうな
本当は優しい良いデュエリストだったとかありそう