柚子シリーズを1つにしようとするハゲを止めるため
デュエルの流れになる遊矢

赤馬零児と一緒に2VS1だけどな!




2016y10m24d_003828277

遊矢「絶対に許さない!!」

顔の作画それでいいのか


2016y10m24d_004909835

ユート「遊矢、俺達の心の奥底にいる邪悪な何か、それこそがズァーク」

遊矢「ああ、やっとわかったな。なら俺達が怒りに囚われなければズァークは目覚めないはずだ」


これは怒りに囚われるわ



2016y10m24d_004838298

遊矢は星詠み時詠みからのオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを召喚

星詠み時詠みもズァーク関連っぽい疑惑が出てるんだよな回想から



2016y10m24d_005335844

一方、いろいろ考え始める無能オヤジ遊勝

遊勝「笑顔こそ何より大切。その信念を私は幼い頃から遊矢に教え込んできた」

余計なことしやがって。教え込んできたって台詞は洗脳教育っぽいイメージあるな

回想遊勝「泣きたいときは笑え、精一杯大笑いするんだ」

いや泣きたいときは泣けよ




2016y10m24d_005319512

考えてみれば塾長が急に柚子育て始めたけど
奥さんもおらず多分結婚もして無くて、そもそも思い出せないという事に違和感を持ち始めるオヤジ




2016y10m24d_005837463

遊勝「そのときはそれ以上深く考えもしなかった
だが、今思えば私にも確かな記憶はなかった。
子供を授かったと知った時、なんと言って妻に喜びを伝えたのか
遊矢が生まれた時どこで何をしていたのか」



遊勝「まさか・・・最初からそんな記憶を刻む日々などなかったというのか!?」


あーある日突然世界が4つに分かれて、それまでの歴史とかがを持った状態でそこからスタートしたみたいな?
世界5分前仮設ってやつかな
でもまあそれならその産んだ記憶とかも補完されてないとオカシクなっちゃうんだけどね



2016y10m24d_010232090

遊矢「アークエリアプロジェクトなんか成功させない!
アークファイブなんて作らせない!それまでにお前を倒す!」


今すごいいいセリフを言った気がするぞ
これから作中で「アークファイブ」を否定する言葉をたくさん言ってくれるのかな




2016y10m24d_010442287

赤馬零児のターン
スケール1のDD魔導賢者コペルニクスとスケール6のDDケルベロスでペンデュラム

DDケルベロスでバフォメットと新規DDチューナーモンスターのDDケルベロスでゴーストを召喚
そして手札からDDネクロスライムを通常召喚



2016y10m24d_010645840

レベル4のDDバフォメットとレベル1のDDネクロスライムにレベル2のDDゴーストをチューニング

DDD疾風王アレクサンダーをシンクロ召喚



2016y10m24d_010808581

そして墓地に送られたDDゴーストの効果
墓地に存在するDDバフォメットを選択し、同名カード1枚をデッキから墓地へ送る
そして墓地のDDネクロスライムの効果発動
このカードと融合素材となるDDゴーストを墓地から除外しDDD融合モンスターを召喚する

DDD烈火王テムジンを融合召喚



2016y10m24d_011028736

そしてDDD疾風王アレクサンダーの効果
自分フィールドにDDモンスターが召喚、特殊召喚されたとき
墓地からレベル4以下のDDモンスターモンスター1体を特殊召喚
DDバフォメットを特殊召喚。

DDD烈火王テムジンの効果
墓地からもう1体のDDDバフォメットも特殊召喚

2体のレベル4DDバフォメットでオーバーレイ
DDD怒涛王シーザーをエクシーズ召喚


スゴイけど
前も見た顔ぶれだな


2016y10m24d_011403659

手札から永続魔法「独占封印の契約書」を発動

新規契約書魔法カード

相手フィールドにエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された時
自分フィールドに同じ召喚法で特殊召喚されたモンスターがいればその召喚を無効にする

融合、シンクロ、エクシーズを封じられたハゲ



2016y10m24d_011650962

ハゲのターン

まだ諦めずに赤馬零児に味方になれと誘ってくるハゲ


ハゲ「それによってズァークが復活し、世界が再び破滅に追い込まれようとしてもか!?」



2016y10m24d_011811117

零児「たとえ遊矢がズァークの分身であろうと、それは他の分身との統合がなされたときのことだ
アークファイブを作り次元を統合しなければズァークの復活はないはずだ
それで4つの次元の平和も保たれる。」


零児「エゴを通しズァーク復活の危険を冒しているのはお前だ!」


ド正論。だけど別に零児がカッコいいとかじゃなくて至極当り前の事を言っているだけです
娘1人のために他全部どうなっても良いってハゲだからな



2016y10m24d_012154899

ハゲ「例え私がアークファイブを作らなくてもズァークはいずれ復活を果たす
ズァークの意思によって!
現にエクシーズ次元の分身を榊遊矢は既に取り込んでいる!悪魔の復活は阻止しなければならない!」



お前が世界を1つにしようとしなければ遊矢シリーズが出会うことも無かっただろ
やっぱり全部ハゲのせい
本当にハゲ。頭アークファイブ



 2016y10m24d_012446708

遊矢「俺の心の奥底に邪悪な何かがいるとしても俺たち2人ならそれを抑え込める!
俺たち2人で柚子たちを守る!」



いっつも出てきちゃってるから説得力がないぞ
ハゲも主人公もサイコ過ぎる
どっちも応援できない、共倒れしてくれ頼む



2016y10m24d_012733292

そしてやっとハゲがドロー

スケール1の精霊炉(スピリットリアクター)2枚でペンデュラムスケールをセッティング


ハゲがペンデュラム!!!?

ところでペンデュラム召喚の謎はそろそろ解明されるんだよな

遊矢のカードが急にペンデュラムになったのが始まりだったけど
ハゲはいつの間に作ったんだよ。データ集めて作ったのか?
お前の嫌いなズァークが生み出したかもしれないカードを



2016y10m24d_013005195

ハゲは精霊炉の効果発動
フィールド上のペンデュラムカード1枚を選択、そのスケールと同じにする。
スケール8の時読みの魔術師を選択しハゲはレベル2から7のモンスターを召喚可能に



2016y10m24d_013228603

ハゲ「天地に宿りし精霊よ、罪に穢れし我が手を清め世界再生の礎となれ!
ペンデュラム召喚!現れいでよ!
精霊機巧軍ペンデュラムガバナー!」


口上ちょっとカッコいいぞハゲ
ボスっぽさが出ている




2016y10m24d_013354531

ハゲ「そしてスピリット・クリスタル・サラマンダーコア!」


4属性くらいありそう

ペンデュラムガバナーの効果を発動。サラマンダーコアをリリースしその効果を二度使う
サラマンダーコアはリリースすることによりフィールドのモンスター1体を破壊し
そのプレイヤーに800ポイントのダメージを与えることができる


破壊するのは忌まわしき悪魔のしもべオッドアイズと
零児の烈火王テムジン

強い。
また800バーンか。800好きだな
あと嫌いなのは分かるけどオッドアイズとかどうでもいいだろ



2016y10m24d_013745605

ペンデュラムガバナーにはセッティングしたスケールの範囲のモンスターの攻撃を封じる効果がある
つまり現状レベル2から7のモンスターの攻撃を封じてきたハゲ

さらにペンデュラムモンスター以外の攻撃を受けない。



2016y10m24d_014002506

ハゲ「ランサーズを率いて私の前まで到達したお前のリーダーシップは賞賛に値する
だが対アカデミア用の策を1つしか持たず、
相手がそれを上回る策を用意している可能性にまで考えが至らぬようでは
経営戦略のトップに立つものとしてまだまだ未熟!!」



急に経営者としてのダメだしをしてくるハゲ
家族捨てて勝手なことしてるくせに急に父親ヅラしやがって
この後上回る策されて負けるんじゃないだろうな



2016y10m24d_014224682

一方その頃、エドとカイトは

やっと目を覚ましたけどドクトルに遊矢が操られているとか予想して追いかけ始める二人。
残念ですが彼はもうカードに・・・
まあ気を失ってた二人にはまさかドクトルがカードにされる展開なんて予想できるはずもない
視聴者だってまさかと思ったから。

それにしてもこの二人必要か・・・?



2016y10m24d_014512834

場面戻って遊矢側

柚子たちを捕らえてる機械が作動し始め怒りに即効囚われる遊矢さん
抑え込んでくださいよ

ハゲもなんでズァークの復活はさせたくないのに
わざわざ怒らせるようなこと目の前でするんだ。自滅したいのか


2016y10m24d_014655148

ハゲ「零児、今なら間に合う。
私のもとで分裂した世界の再生に力を尽くすと誓いさえすれば・・・」


まだ説得しに来るのかよ。いつでも間に合いそうだな



2016y10m24d_014836877

ズァーク「分裂・・・させたのは誰だ・・・
俺は期待に応えただけだ、もっと強くもっと激しく戦えという!!」


ズァークさんは被害者。
全部ハゲがリアルソリッド作った上、安全装置も作らなかったのが悪い。
世界分裂させたのもハゲのせいだし




2016y10m24d_015041501

ハゲ「見ろ零児!これでも榊遊矢を擁護するのか?
悪魔の復活を見過ごし世界を破滅に導いてもいいと言うのか?
今こそ英断を下すときだ、私とともに来い!悪魔の復活を阻止するために!」



まだ説得してくるハゲ。いいからデュエルを続けろ
いや俺も榊遊矢は擁護できないけど。

零児がいったとおりお前のエゴで色々大変なことになってるんだよ
なんで怒らせるようなことしかしないんだ




2016y10m24d_015310967

ユート「まだ、まだ大丈夫だ、俺達は今まで何度もコイツを抑えこんできた」

遊矢「だから今度も俺たちは絶対に、絶対に・・・勝つ!!」


絶対にズァークなんかに負けたりしない!
胸焼けに苦しんでるように見える




2016y10m24d_015500838

ズァークを振り払った遊矢はオッドアイズをエクストラデッキから再び召喚
そして手札から新規EMユーゴーレム

ユーゴーレムがペンデュラム召喚に成功したターン
このカードと素材となるモンスターを墓地に送り融合召喚できる

効果としては墓地へいくんだろうが
ペンデュラムは墓地へは行かずエクストラに戻るんだよな確か




2016y10m24d_015928918


ズァーク「二色の眼の竜よ!土より生まれし巨人と1つとなりて
新たな種族としてよみがえれ!融合召喚!」


即落ち遊矢さん。抑えられてない。
それにしても口上がクソダサい
ARC-Vのダサい口上は大体素材の説明始めるだけなんだよな




2016y10m24d_015859802

ズァーク「現れよレベル8!エンタメイトガトリングール!!」


新規EM融合。
ガトリング・オーガの親戚かな?
エンタメイトって感じしない見た目だ。
ズァ-ク化したっぽいがここに来てドラゴンではなくEMとは

主人公が使いそうなモンスターにみえねえ
グレイモンがスカルグレイモンに暗黒進化したみたいな闇落ちかんあるな



2016y10m24d_020316039

ガトリングールが融合召喚に成功した時
フィールドのカード1枚に付き200ポイントのダメージを与える

フィールド内のカードは12枚。2400のダメージをハゲに与える



2016y10m24d_020448224

ちなみに遊勝がデュエル中にずっと遊矢について考察してました

遊勝「ズァークはデュエリストとして復活するために私を選んだ?」



お、オヤジ裏切るのか?それともそう思わせておいてやっぱ信じるのか?
器が試されるぞ!今のところいいところゼロだしな




2016y10m24d_020634691


遊勝「私に分身を育てさせデュエルを1から教えさせその覚醒を促すために!?」


なるほど
笑顔とかいう余計なバグをついでに刷り込んだから正気に戻るパターンだろこれ!




2016y10m24d_020828050

そしてガトリングールはペンデュラムモンスターを素材に融合召喚されたことで
2つ目の効果を発動

ペンデュラムガバナーを破壊しその攻撃力2800のダメージを与える

2VS1だったとはいえワンキルじゃんハゲ・・・
ボスの風格出しててこのザマかよ

まあ伏せカードが1枚あるんだけどね
それにしても精霊機巧軍ってタイトルの割にはなんか影が薄い
ガトリングールの恐怖みたいなタイトルに変えとけ



2016y10m24d_021140966


遊勝「もしそうだとしたら私も知らぬうちに悪魔の復活に手を貸していたのかもしれない・・・」


まだ悩んでるシルクハットオヤジ
そしてワンキルされそうになってたじろぐハゲ

あれ、伏せカードあるんだよね?え、まさか防げない系?



2016y10m24d_021308780



今週はこれで終わりだァ!!!!


この引きはデュエル終わらないやつだわ



2016y10m24d_021444602


次回129話「覇王の片鱗」

ズァークさん大暴れするかな
予告だと正気に戻りそうな顔にも見えるが





感想


やっぱりハゲが全面的に悪いし
今のところハゲ負けそうだし
零児は正論はいうけど聞いちゃくれないし
結局ズァークさんに乗っ取られたし
遊勝が不穏で
レイラはずっと怖がってる

エドとカイトが追いかけているはずで
沢渡と権現坂とジャックはどこかに消えて
ユーゴとユーリはあのあとどうなったのか謎



一体どうなってしまうんだこのアニメ!
まとまるのか!?

ボーッと見てたから忘れてたけど今回も2VS1のデュエルだし
ガトリングールがワンキルできそうって印象以外特に残らなかったデュエルだったし
あのカードはエンタメイトだけど元から遊矢のデッキにあったんだろうか
ズァークさんが生み出したのか

それにしても子供生まれた記憶もないとか塾長が1番かわいそうだな

真実知ったら。
いきなり娘だけ育てることになって人生がだいぶ変わっちゃっただろう
そういう役割として生み出されたのかもしれないけど。
まあ各次元の親がいるだろうし、親たちはみんなかわいそうだが
これも全部ハゲのせい。

ハゲも悪いしズァークさんも暴れたそうだし、でも零児はやたら遊矢を信頼してるし
オヤジはなんか疑い始めてるし


画面に映るキャラにロクなやつがいねえよおおお!!!!


まあでもやっぱりシルクハットおじさんが叩き込んだ笑顔教育のせいで
ズァークさんの心が歪んでしまってなんとかなるんだろうな。そうに決まってる

最期はどうせ笑顔で解決なんだこアニメ
オチは誰でも予想がつくからそこにどう至るのかが大切なんだけどな!!!
今のところ不安しかない。